ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

2017-08-25から1日間の記事一覧

自分の死に場所について

来月霊園の見学に行ってきます。死後の弔いについて、本当にいろんな選択肢が生まれていい時代になったと想います。それだけでも、救いではないでしょうか? わたしは樹木葬にいまのところ関心があるので 多摩霊園をみてみます。多摩といっても青梅線のほう…

花贈り

できるだけ会う人にお花を贈りたいなぁ、、って想う お花が自分の生活空間にあるだけでどれだけこころが安堵するか。 最近は、安堵のために生きているんじゃないかと想うくらい。 ごはんがあって、寝る場所があって、お花に触れられたらもう充分だ(*^^*)

結婚観・人生観

最近いろんな人の結婚観にふれている 吉元さんのこの『大人の結婚』もおもしろい。いわんとしていることはとてもわかる。でもハウツー本でもなんでもそうだけど。 【人はみな違うのである】【あなたがうまくいく方法(考え)でわたしもうまくいく】なんていう…

想像力

この前、お店にお客様(取引先のひとたち)がきて、カレーを食べてくれた。ふと、そのひとたちをみてきになったのが ある一人のひと(おそらく上司)がひとの作ったものの上にカバンを置いていたのだ。 わたしはどちらかというと作り手側の立場にいるのでそうい…