ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

2017-12-02から1日間の記事一覧

来年の抱負

今日、歩きながら浮かんできた。 【いそぐことなく とどまることなく 自分自身が変化となる】 これを、大切にしよう。 まだ、模索していく部分はいろいろあるけれど、、 これまでの生き方を改めるっていうのは すごいことだ まるで、別人にでもなるかのよう…

アルキ

時間に余裕さえあれば わたしは10キロ、20キロへいきで歩く。 むしろそれくらいなら、 あ、近いなって感覚。 歩いているといろんな感動、発見がある ◯うつくしい景色にあう◯街のいろんな表情をしる◯おもしろいお店を発見できる◯憩いの公園にも出逢える 昔の…

春になれば母が亡くなって5年になる とても優しいひとだった おそらく、わたしが人生で出逢ってきたひとのなかでいちばん、愚かなほどに優しいひと そう、そんな優しさのかたまり。 そんな母も、父親が年金暮らしになり 生活苦に伴って 金!金!金!というよ…

世代間の差

これはどうしようもなくあるなぁと想った。 悲しきかな。人は生まれる時代の影響をものすごく受ける。 わたしは今の中年世代になにも期待していない。 この人たちはいい替えるなら順風世代なので フリーターの人が いくらもらい、どんな生活をしているかを知…