ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

ひとがはたらくということ

ひとがはたらくということは


もっともっと


わたしたちが想う以上に


【厳か】だと想う



今の大多数の企業がやっているような


《給与支給しているんだから、その分のはたらきをしろ!》
みたいな暗にほのめかす経営は


ひとに対する暴力だと想う。


高度成長期は、それでいい!それでいい。

マイホームもマイカーもほしいし。

みたいに、利害が一致したんだろうな。


もはや、そんな幻想は終わった。


最近、少しずつ変わってきたと想う。



そういった意味で


人は病んだり、死を意識しなければ


変わらない生き物なのかもしれない。


どこまでも惰性で行ってしまう。f:id:soul-space:20170829104310j:plain