ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

告白。

昨日、テレビで千葉県の中学生が

屋上で告白するという番組をやっていました。


その中で際立っていたのは


好きだ!を連呼して


『ごめんなさい』と一瞬でふられ


男泣きをした子。



人を好きになるって


成就したかどうか


いってしまえば告白したかどうか


長く付き合ったかどうかなんて関係ないんだろうなと想った。



そのとき。たしかに。
生まれた感情が大事。



一瞬で振られようと


4、50年連れ添って死別しようと


どちらも愛なのだ。



どちらが優劣かなんて話にならない。



人の愛っていろんなかたちがある。



愛して、愛して、愛して。



人はいったいどこへいくのでしょうか。


f:id:soul-space:20170831095845j:plain