ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

道と未知の間にあるもの

人生の選択肢。というものを想うと


いつも心が震える。


あのとき、ああしていたら


あの行動を取っていたら、、、と振り返って思う瞬間は、きっと誰の中にもあるだろう


だから



そういう運命の不思議を扱う映画も好きだ。


バタフライ・エフェクトやMr.ノーバディなど、、


見たことなくて興味ある人はぜひ!おすすめです。。
バタフライ・エフェクトは、なんだか理不尽やせつなさが描かれているので、やりきれないかも、、、



あのとき、ああしていたから今の自分がいる!


そう想えることはとってもすてき。


では逆に



あのときああしていたらよかった、、、


のネガティブパターン場合は



本当にそれを変えられたのだろうか?といつも想う。


わたしもそういうことは
たくさんある


怪我とかめちゃくちゃしたので

それを避けられなかったのかとか(入院3回もした!)



中学で働いていたから

本当は進学できなかったのか、、とか



苦しかったこと、変えたかったこと


むしろ、それらによってわたしの人生はかたちづくられている。


なんだろう。


わたしは、自分の人生を自分で創った。と


想えないタイプなんです。



いつも

【先に意志をもった未来の自分が、いまの自分を呼んでいる】と想う(このニュアンス伝わるでしょうか?)



運命を受け容れる。



それは、今出逢えている人たちに
本当に出逢えてよかった、この人生が好きという祝福。
f:id:soul-space:20170908060305j:plain