ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

アルキ

時間に余裕さえあれば


わたしは10キロ、20キロへいきで歩く。


f:id:soul-space:20171202135839j:plain


むしろそれくらいなら、


あ、近いなって感覚。



歩いているといろんな感動、発見がある



◯うつくしい景色にあう

◯街のいろんな表情をしる

◯おもしろいお店を発見できる

◯憩いの公園にも出逢える



昔の人はみんな歩いていた


東京から大阪

西から東


北から南


道中の宿泊はどうしていたんだろう。


これだけ歩いている人は



きっと、自分と向き合えるひとだから

さぞ、こころが寛大だと想う


今じゃ、人身事故で電車止まって、舌打ちするひともいる


たしかに交通機関はべんりだけど


週に一回くらい


会いたいひとのために何時間かかけて歩いてみては?という提案。



当たり前のぼやけていた日常なんて、軽く吹き飛ぶのが



【アルキ】



f:id:soul-space:20171202140252j:plain