ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

来年の抱負

今日、歩きながら浮かんできた。



【いそぐことなく とどまることなく
自分自身が変化となる】



これを、大切にしよう。



まだ、模索していく部分はいろいろあるけれど、、



これまでの生き方を改めるっていうのは
すごいことだ


まるで、別人にでもなるかのような



幸い、世の中には面白い人が
たくさんいるもので


わたしがやろうとしていることも
もうすでにやって暮らしている人もいるわけで



その人が。何を大切にしているかっていうのは

やっぱりその人の生活に表れると。



長時間通勤してまで
そのしごとを続けるのは

その会社がどうしても続けたい会社だから
長時間通勤しても
今の家族を支えたいから


かたや
自分は家事のほうが向いているからと
話し合って夫が主夫になる家庭もあるでしょう


今の若者が一生懸命働いているのも

その先に
いちばんは《結婚する自分の将来のために》というのが
いちばん大きいんじゃないだろうか?
今の人たちも
まだマイホームほしいとか想ってるひといるのかな?





わたしは。

時間を、いのちの時間を。


いちばんたいせつにします。