ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

すみっこが愛されるわけ。

なんでこんなに『すみっこぐらし』にんきなんだろーって想う

f:id:soul-space:20171222200713p:plain


かわいいキャラクター大好きなわたしも
もちろんすきです❗

個人的にはとんかつ!とほこり!


で、


自分なりに想ったのは


いっけん、なんだか
頼りなくて、情けない、、というかんじの
すみっこぐらしキャラクターがにんきなのは、


【今のこどもたちの共感力】にあると想っている。


ほんとうに
キャラクターの詳細を知ると
なんじゃこりゃみたいのがたくさん。
とんかつものこった脂身だし
ほこりはほこり、、
ざっそうとか
エビフライのしっぽとか。


でもそんなキャラクターが
愛されるのは


わたしは
こどもたちが【そんなあなただからかわいくて、魅力的なんだよ】と
心を寄せているからだと想う。

それは、
そのまま
こどもたち自身の心を愛でているともいえる。





そんな言い換えるなら
傷つきやすい心をもったこどもたちが
のびのび生きてくれるのを願うばかり。。