ここに魂を置いておく。

いまさきたかしの人生観、諸々について。

時の流れ

ついこの間、初日の出をみたきがする ついこの間、カレー屋さんを始めたきがする もう、2017年7月だ7月も終わろうとしている しごととはなんぞや?と想って日々生きてるわたしがこれだけ夢中になったカレー。正直、しごとをしにいってる感覚はない。 だから…

感覚派。

いろんな場所でいろんな人に会うたびに不思議な前世的つながりがあったんだろうなぁ、、と感じる人がいる。いや、きっと誰か、ではなくてどの人もいろんなつながりがあると想うけれど 特にそういう縁が強い人は なんかみているだけで ハートが開いていくよう…

なぜだか。ふと、怖くなった。

当たり前ってやっぱりこわいもので。 飲食店をやっていると、それを感じることがあると同時に、それが見えなくなったりする。 なにげない 『ちょっと、料理くるのまだ、おそいよー』とか なかには『こっちは、かね払ってんだぞ』みたいな人も まだまだ無数に…

人生いろいろ。

ふとスピード婚の高嶋政伸さんのことを考えたりする。 ものすごい勢いで結婚して、幸せになる人と泥沼になる人がいる。 それは、運がわるいとかそういう問題ではなくて わたしは深い宇宙の旅の約束なんだろうな。。と想う。 突っ込んでなんでそんな泥沼にな…

伏線。

よく、人生で起こるできごとを通して 『これは、何かの伏線か?』と思うことがある 今、不思議なことに来月まで 賃貸二重契約状態になっていて(ここだ!と直感で感じるタイミングなら わたしは、どんなに非常識なことも即断する) ものすごいアホみたいな出費…

なにかに突き進んでいるときよりも。

ただ、自分の心を海のようにみつめ 波が立とうと、立たなかろうと それを受け入れている時の時間が 割りとたいへんだったりもする。

浮沈

きのう、猿田彦さんのスタッフとすれ違った いつもカフェスタッフであることから 笑顔や心配りをたいせつにしていると想うのだけれど すれ違ったその人の顔は、どこか苦しそうだった 本当にあたりまえのことだけれど 【その人のすべてを知ること】なんて 一…

最近おもう恋愛観。

好きだから、付き合わない。きらいだから、付き合ってみる。 好きだから、結婚しない。 きらいだから、結婚する。 そんな一見あべこべにみえるようなことが あってもいいなぁと想う。 この世界の人と人のあり方は本当に、本当に、あまりにも多様で。 それは…

人が。なにかをゆるすとき。

本村さんの事件が忘れられないふとした瞬間に、思い出したりする 冒頭文1999年4月、山口県光市で23歳の主婦と生後11カ月の幼児が18歳少年・Fに 惨殺された。たった一人残された夫・本村洋は、少年法によって二重三重に守られた犯 人Fに果てしな…

すでにもらっているギフト

春分の日あけの今日は、なんだか不思議な日だった お店の前のチューリップ咲いたよー(^o^) かわいい♡ スタッフが体調不良となったため 『今日はひとり営業かぁ、、』と 想ってつぶやいていたのを しおんさん(*^^*) http://www.shion-fika.netが、目にして『…

カレーは、ひとをげんきにする

いだっちシェアハウス https://www.facebook.com/book.share.house/ にオープン記念のカレーをつくりにいきましたー\(^o^)/初めて訪れたとは思えないくらいの 居心地のよさ(*^^*)ならちゃん作の、本棚もとてもうつくしく リビングに馴染んでいてすてきだっ…

一般ちんたい、、、

なんと。およそ7年ぶりのひとり暮らしだ、、、、 ここまでいろんなことがあった、よ(*^^*) シングルマザーのひとと暮らしたりー すてきなウェル洋光台で暮らしたりー そして、我らがホーム。 清瀬ハグハウス改め地蔵堂て暮らしたりー(笑) いやーいろんなこ…

まえぶれ?

一昨日から偏頭痛のようなものがある そして、きょう 朝から変なかんじがした 、、、 案の定、お店(カレー屋さん)のブレーカーが落ちた 朝から、本社のひとがわやわやきてなんか落ち着かない。 そんな朝の流れから ああ、もうきょうは、たいへんな一日なんだ…

きづき。

人間は、ほかの人を通して、毒出しをしているのかもしれない。とおもう。 よく恋愛などで 別れた相手をひどくなじるなんて、 世の中には溢れていると想うけれど、 その激しく沸き起こった感情も 半年後、一年後には、 相手への感謝に移り変わることもある。 …

素直さ。さびしさ。たしかな、ゆうき。

感情に善悪を乗せずに すなおに伝えられることも才能かもしれない。 いつまでもむじゃきな子供でいたいな(*^^*) この春は、ゆっくりお花見しよう、、、

あなたはわたしじゃない。

お母さん、娘をやめてもいいですか 最終回でしたね(*^^*)個人的に好きなドラマです。 柳楽くんは、この役もすてきだけど『包帯クラブ』のかんじも好き。心が揺れていると魅力的に感じる役者さんが自分の好みのようで、、 それは、さておき。 ドラマを最後ま…