ここに魂を置いておく。〜ミタクエオヤシン〜

いまさきたかしの人生観、諸々について。アートサロン・ミタクエオヤシンの情報発信。

世代間の差

これはどうしようもなくあるなぁと想った。


悲しきかな。人は生まれる時代の影響をものすごく受ける。


わたしは今の中年世代になにも期待していない。


この人たちはいい替えるなら順風世代なので


フリーターの人が
いくらもらい、どんな生活をしているかを知らない。


それで、
女性ならば
早く結婚しなよ、なんて言われた日には死にたくなるのでは。




昨日も、わたしは
業務の影響で関節炎のようになってしまったことを報告したら
『みんな痛いのはおなじや』と。

他の人事のひとは

『だったら辞めるか?』


の一言。


まぁ、そんなこんななので


私は、念仏を唱えながらしごとしています。


あと。20日。